2012年11月27日火曜日

46カードからのアルバムづくり

こんばんは。
46marche代表のkimieです。

先日、alacolor photo さんで撮影してもらった写真の一部(blog記事はこちら)をアルバムにしたのでご紹介します。




ポケットにあわせて、46サイズの半分の3×4インチカードなどを作っていますが、
写真は基本、46サイズで作り、ポケットに入れたり、台紙に貼ったりしています。

同じ場面で撮影していただいた写真なんですが、ページにまとめることでストーリー性を感じることができるようになりました。

ほかのページに作った46カードの単品画像はこのようになっています。





どれも簡単なつくりですが、並べたときに色味があうようにペーパーを選んで作りました。
実は、とてもたくさんのメーカーのPPを使っています。

というのも、この写真の背景セット(白の木目に煉瓦、ほどよく緑のあるセット)がナチュラルで、いろいろなペーパーにとても合わせやすかったので。
手持ちのほとんどのペーパーに合うので、作っていてとても楽しかったです。

こちら、少し宣伝になってしまいますが、
12月7日(金)のアルバム撮影会+46イーゼルカードづくりのコラボ企画でも同じセットでお願いしています。
撮影会+体験講習会についてはこちらをご覧ください。

また、先日ブログにて紹介しました、えーちゃんの新作46カードおーちゃんの新作46カードにつきましては、11月末日にアップを予定しています。
楽しみにしていてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿