2012年12月25日火曜日

サークルで46体験

こんばんは。いつもありがとうございます
46marche代表のkimieです。

本日はクリスマスでしたね。皆様などのようにお過ごしですか?
私はというと、サークルの集まりで46体験をしていただいたので、簡単に講習をしてきました。

講習といっても、キットを用意していき、それを皆さんに選んでもらって疑問点にお答えするといった簡単なものです。

あらかじめ12キットをセレクトしていったのですが、意外に男の子ママが多かったので、
急きょ手持ちの男の子キットを加えてそこから選んでもらいました。
(予備って重要ですね)


すべて違うキットだったので、順番に好きなものを選んでもらいました。
スクラップブッキングやアルバムをデコるのがはじめてという方がほとんどでしたが、
(おひとりスクラップブッキングの教室に以前、行ったことがあるという方がいらっしゃいました)
キットとはいえ、みなさん自由に作っていました。

この46サイズでも写真3枚でデコレートしたり、縦にレイアウトしたり、
紙をビリビリやぶって貼ってみたり。
たくさんのアイデアがあり、とっても楽しかったです。

個人的にはやはり3枚の写真で上手に46カードを作られていたのに目からうろこでした。
(えーちゃんキットで3枚写真を貼るタイプをご紹介しいてはいましたが(笑))

やっぱり事前にお願いしてもらって写真を持ってきてもらったのがよかったのか、
写真にあわせていろいろな組み合わせで作ってもらうことができました。

普段のイベントでの体験では、手元にお写真がないのであてこんで作っていただくのですが、
今回はいろんな素敵な写真があったので、見ている私もよりリアル感があるというか、とても楽しかったです。

だいたい1時間くらいの時間でしたが、キット選び、写真選び、カット、貼り合わせなど、
おしゃべりしたりしながら全員完成させることができたうえ、
やっぱり46、早い人は複数枚作ることができました。

(体験中のお写真がなくてすみません)

今日はクリスマスだったので、主催の方と相談してサプライズで46カード完成品1枚をプレゼント。


こんな感じのシンプルだけれど、クリスマスのどんな写真でも合わせやすいカードです。

本日、46体験していただいた方、みなさん(お世辞かもですが)楽しかった~って言ってくれてとても嬉しかったです。

ありがとうございます!!!

っと、46marcheでは、こういったサークル活動やお友達同士の集まりなどでもキットご提供だったり、日程があえば簡単な出張講習などさせていただいています。

どうぞお気軽にご相談くださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿