2013年11月12日火曜日

アルバムづくりの会でサクサク写真整理♪

こんばんは。46marcheのkimieです。
急に気温がさがった本日、すでに北海道では雪景色だったようですね。
私も朝から外出していたのですが、昨日までの服ではかなり寒く、失敗したーーーと思いました。
娘の幼稚園でもチラホラお休みのお友達がいるようです。
幼稚園では出席をとるときに、
「○○○○くん!」と先生が名前を呼ぶと「はい!元気です!」とお返事するのですが、
多くの子が「はい!ちょっと風邪です」とか「はい!鼻がでてます」とか。
病気は早く治ってほしいですが、ちょっとかわいい。って思ってしまいました。

私自身も葛根湯を飲んで、風邪ひかないようにしたいです。
(今日は寒かったからかなりあやしいですが)


さて、昨日は当ショップ主催の「46クロパ」を江戸川区のタワーホール船堀にて開催しました。

私のほか、2人の方がお子様連れでいらしてくださいました。ありがとうございます!!

46marcheのキットで作っていただいたのですが、
お写真にぴったりですごーく嬉しかったです。

 
 
こちらmarimariさんのエレガントなキットが上のお写真(手前のです)に。
 

そして私のこちらのキットは、下のようにとっても素敵なカードに生まれ変わりました。

こちら承諾をいただき、ご自身のブログで紹介していただいた画像をお借りしました。
ブログはこちらです→
ブログで素敵に紹介していただき、感無量です!


そして私は夏の整理しもれている写真(12インチのレイアウトを作った残り)をさくっとハガキサイズの46カードに。

 
 
基本紙を使って簡単にレイアウトしました。
少しボタンやマステを使ってアクセントにしました♪
基本的におしゃべりしたり、来てくれたお子ちゃまにちょっかいだしたりのゆるゆる制作です。
それがまた癒しの時間で楽しかったりします。

そして恒例?となりました、本日のお子様♪


ママの横にちょこんと座って、アルバムづくりをする2歳女子がかわゆい!
写真貼りたい~って言っているのが本当にかわいかったです。

ありがとうございます!

今まで「46クロパ」という名前で開催させていただいたのですが、
この名称、もともとスクラップブッキングをやっていない方にはほとんどなじみがなく、
これからアルバムを作っていきたいと思っている方が、何する会なのか?不明なイベントになってしまっているというのを聞きました。

そこで、もっと単純にわかりやすい名前をということで、これから
「アルバムづくりの会」という名称に変更します。

内容はまったく同じです。
みんなで楽しくおしゃべりしながらアルバムを作っていきましょう♪という会です。
持ち込みも自由です。(46marcheのキットをお求めいただければ席料200円を無料)

アルバムづくりという共通項があるからか、そのときはじめてさん同士でもすぐに打ち解けます♪
おひとりでも、お友達同士でも気軽にいらしてくださいね。

日程はこちらです
11月18日(月) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)
11月25日(月) 10:30~14:00 葛西区民館和室
12月9日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
12月20日(金) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第2

ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!

●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche

○shopはこちらです。
http://kit-46marche.ocnk.net/

また明日13日夜9時頃より、marimariさんのクリスマスキットを中心に商品更新を行います。
紹介記事はこちら→
楽しみにしていてくださいね。
 

長くなりました。ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿