2013年11月23日土曜日

見守り保育スペースあり!ママにやさしい「はなはなマルシェ」

こんにちは。
世の中は、勤労感謝の日ですね。
ウチはというと、主人は仕事、私も(こうやって)半分仕事のブログアップ(笑)。
そして数日前から娘が胃腸風邪をひいてしまいほぼ引きこもりで洗濯に追われていたりします。

勤労できることに感謝!の日なのかなと思うことにします。
でも改めて、勤労できるってことは本当にありがたいことですね。
なにも職業だけじゃなく、謹んで労働する。それができることに感謝です。
(って、けっこうダラダラしていたりするんですがね(汗))

さて改めまして46marcheのkimieです。

本日は「はなはなマルシェ」イベントのお知らせをさせてください。

はなはなマルシェは、「はないろ企画カンパニー はなはな*みかん」さんが主催しているイベントです。
日ごと頑張っているママたちが、お子様連れで気軽に参加できるイベントを。
ママたちに笑顔で楽しんでほしいという気持ちから企画されているイベントです。
次回で第6回。
12月6日(金)11:00~南越谷(新越谷)駅から徒歩3分程度の楽園タウンにて開催します。

46marcheがイベント参加しているときに、声をかけていただき、
過去1度出店させていただきました。なかなか日にちが合わなかったんです。残念。

はなはな*みかんさんには、ありがたいことに
「小さなサイズでとてもかわいく写真を飾れるなんて、手軽にかわいい!まさに忙しいママさんにピッタリ!!」と言っていただきました。

私も家事や育児の合間の少ない時間で、リビングや寝室のちょっとしたスペースで作ることのできるカード形式のアルバムは、なかなか自分の時間がとれないママさんにこそ知っていただきたいと思っていました。

初回参加させていただいたときに、主催および出店者さんたちの温かい気持ちをすごく感じました。

お子さんたちは、保育士さんがついた見守り保育。
ギターの弾き語りや絵本の読み聞かせがあって、子どもたちは楽しそう。
もちろんママから離れられないお子さんもいますが、たとえぐずってもみんな優しい目でみてくれます。

すごくあったかいなぁ~って思ったんですよね。

出店ブースもいろいろ多岐にわたっています。
詳しくはイベントサイトをご覧いただきたいのですが、

一例だけでも、
●木工おもちゃ、布や編み物の手作り小物などの販売
●筆文字
●ベビーサイン
●生花&ブリザードフラワー
●消しゴムはんこ
●アロマ
●カラーセラピー
●ジュエルデコレ
●カウンセリング
●マッサージ  e,t,c,

楽しそうですよね。
私も時間があったら体験したいものがたくさんです。

イベント専用ページはこちらです。→

会場は「すまいのコンシェルジュ」という住宅インテリアの展示場。
展示場だけあって、とても居心地のいい綺麗な会場です。

当日、46marcheはハガキサイズの46カードをメインに
お写真を飾るキット及び完成品の販売および体験をやらせていただきます。

1枚300円~

メインは販売となりますが、作り方がわからないという方や、
ここで作ってみたい!!という方には、のりやカッターなど貸出ますのでその場で作って帰ってくださいね。
体験の方は飾りたいお写真などをプリントして持ってきていただけるといいと思います。

ハガキサイズカードキットの一例です。

完成品はこのような感じです


キットも完成品も1点1点手作りなのでまったく同じものはありません。
様々なタイプのものをご用意していますので、お気に入りを選んでくださいね。

また季節柄クリスマスキットや、七五三のお写真を飾るのにピッタリなものもご用意しています。
アルバムにしていただくだけでなく、お部屋のインテリアにプレゼントにとご利用ください。

12月6日、ご都合のつく方はぜひ遊びにきてくださいね!!!
もしブログなどご覧の方がいらっしゃいましたら声をかけてください!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
11月25日(月) 10:30~14:00 葛西区民館和室
12月9日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
12月20日(金) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第2
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※クリスマスキットなども出品しはじめました♪



★イベント出店ご案内★
12月6日(金) 埼玉・南越谷(新越谷)「はなはなマルシェ」出店
12月18日(水) 東京・江戸川区船堀「Happy mama life」出店

0 件のコメント:

コメントを投稿