2013年12月4日水曜日

12/6は南越谷「はなはなマルシェ」で♪

<12月5日追記>
お知らせ
本日、娘の発熱のため幼稚園を早退してきました。
明日のイベント、46marcheは不参加となってしまいます。申し訳ございません。
イベントにはたくさんの素敵なブースがございます。
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね。
「第6回はなはなマルシェ」ご案内サイトはこちらです→

こんばんは。
ブログ、少し間が空いてしまいました。
46marcheのkimieです。

ショップの方も毎日たくさんの方に見ていただけてありがたい限りです。
ありがとうございます!

さて先日のブログ記事で、幼稚園にやってきた移動動物園について書いたんですが、
その後日談を(特にどうでもいいかもですが(笑))
今年年中の娘、去年はまったく動物に触れなかったのですが、今年は「ひよこだっこできたーーーーっ」と帰宅しました。

「ひよこってだっこするもん?」って疑問はありますが、少し成長した模様。
来年はウサギや羊にさわれるようになるかなぁ~とちょっと思ったりしています。


さてさて、最近の私はDecember Dialyづいています。
December Dialy---1年の締めくくりとして12月だけでも毎日の日常を記録していこう
というような試みです。

記録なのでどんなものでもいいんですよ。
私は普段のハガキサイズの倍の大きさのアルバムを使って、
倍サイズだったり、ハガキサイズだったり、その半分サイズだったりというカード形式で作っていっています。
まだ12月も4日をすぎたばかり。今からでも毎日の記録をつけていってみませんか。
きっと素敵な宝物になると思うんです。

 
 
 
こんな感じの台紙をストックで作り、写真とジャーナル(その日のできごと)で書いています。
ちなみに私の記録は個人のブログにアップしています。もし気になる方がいらっしゃったら→

毎日の記録、楽しいですよ♪

そして、本日は12月6日のイベント「はなはなマルシェ」で46marcheからのおまけプレゼントのラッピングをしていました。

ビニールがテカらないように撮影しようとしてこんな微妙な角度になってしまいました。
ちょこっとチョコレートです。レトロなイラストがかわいい♪
そのままアルバムに貼ってしまいたいです(注:アシッドフリーではありません)

30個くらい用意したので、たぶん当日はあまると思われますが、もしなくなってしまったらゴメンなさい。
ちょこっとあると嬉しい(なにより私が楽しい♪)ですよね。

「はなはなマルシェ」については、前にブログでご紹介しています。
記事はこちらです。
見守り保育スペースあり!ママにやさしい「はなはなマルシェ」


日時 2013年12月6日(金)11時~16時
(46marcheは15時までの出店です)
場所 南越谷(新越谷)駅から徒歩3分程度の楽園タウン
 イベント専用ページはこちらです。→

当日、46marcheはハガキサイズの46カードをメインに
お写真を飾るキット及び完成品の販売および体験をやらせていただきます。

1枚300円~となります。

メインは販売となりますが、作り方がわからないという方や、
ここで作ってみたい!!という方には、のりやカッターなど貸出ますのでその場で作って帰ってくださいね。
体験の方は飾りたいお写真などをプリントして持ってきていただけるといいと思います。
12月6日、お時間や場所のご都合のいい方、ぜひぜひいらしてくださいね。
そしてブログなどをご覧の方は私に声をかけてください。
すごーーーく喜びます。

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
12月9日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
12月20日(金) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第2
1月17日(金) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター第四和室
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※すぐに使っていただける完成品カードなども多数ございます。




★イベント出店ご案内★
12月6日(金) 埼玉・南越谷(新越谷)「はなはなマルシェ」出店
12月18日(水) 東京・江戸川区船堀「Happy mama life」出店 

0 件のコメント:

コメントを投稿