2013年12月21日土曜日

第8回「アルバムづくりの会」レポ@葛西とinstagramデビュー

こんにちは。46marcheのkimieです。
昨日はいろいろなところで雹や霰がふったり、はたまた晴れ間がさして虹がみえたなど、不思議なお天気でしたね。
私の地域はとても風が強く、ちょうど幼稚園バスの停留所までお迎えに行く帰りに強風にあおられ傘の骨がポキっ!
このまま帰るのは危険だったので、ひとまず近くのコンビニに入って待機していました。
今日は寒いながらもいいお天気です。クリスマス前の三連休、楽しく過ごしてくださいね。

さてさて、昨日はそんな意味不明の天候の中、第8回「アルバムづくりの会」を開催いたしました。
正直、ご予約いただいた方々もお子さんの体調不良などでキャンセルで、まさかこんな天候で当日参加の方もいないんだろうなぁ~と思っていたのですが、
なんと当日参加の方がきてくれました!!ありがとうございます。
ドアが開いたとき、かなりビックリ。私、挙動不審だったと思われます(笑)。


 
 
二人だったので正面からの画像。あとで見返して珍しい構図って思いました。
 
女の子3人のママさんなので、元気でかわいいキットで作ってくれました。
 
 
 


こちらのキットが、
 
お遊戯会の楽しい雰囲気がとてもかわいいです♪
ピンクに黄色って元気カラーですよね。
レースペーパーは半分に切って2か所で使っています。
 
切り抜きを頑張りました。柄の台紙の上には
写真のまわりの余白を残して配置すると、写真がひきたちます。
写真のまわりの余白がない場合は、柄のあまりない紙を写真の下に置くといいです。
ちょっと専門用語ですが、写真の下にしく台紙のことをマットといいます。
 
 
こんなポップでかわいいアルバムを作ってくれました!
時間が短く1時間とちょっとしかなかったのですが、目標の3枚しあげるを達成。
よかったです。
 
キット以外に使用したものは、カードを引き締めるために使った、黒っぽい台紙とブラウン系の台紙です。
お好みでプラスするのもいいですね!!
 
これで年内、46marcheのイベントは終了しました。ありがとうございます。
1月の「アルバムづくりの会」は以下の日程です。
 
1月17日(金) 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)
1月20日(月) 葛西区民館集会室第6
1月30日(木) タワーホール船堀304会議室
 
お時間などのご都合のつく方、ぜひいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
それから、昨日46marcheもinstagramデビューをしました!!!
私個人ではしていたんですが、46marcheとしてアカウントをとって、
キット画像やサンプル画像、作っていただいた画像に作品例などをアップしていきます。
よかったらフォローお願いします!!!
 
「46marche」で検索お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
1月17日(金) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター第四和室
1月20日(月) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第6
1月25日(火) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
2月20日(木) 葛西区民館和室
2月25日(火) タワーホール船堀404会議室
3月11日(火) 葛西区民館和室
3月17日(月) タワーホール船堀405会議室
 
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※シーンにあわせて使っていただけるキットや完成品カードがございます。

年末年始の休業および発送についてです。
年末年始は12月29日(日)より1月7日(火)までお休みをいただきます。
年内発送ご希望の商品につきましては、ご面倒ですが12月27日(金)までにご入金ください。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿