2013年12月19日木曜日

より簡単にかわいい写真デコレーションを楽しめるクロパセットmini

こんにちは。46marcheのkimieです。
関東地方、だんだんと寒くなってきました。
つい2週間くらい前までは、まだ秋の気配も残っていたのですが、もう真冬ですね。
朝、幼稚園バスのバス停でお友達ママさんたちに会っても「寒いね>_<」しか出てきません。
昨日、幼稚園から
「胃腸炎と水疱瘡がはやっています。2学期も残りわずかですが、無理せず休養してください」
という一斉連絡メールがきました。
お子様、ご家族、ご自身、みなさまご自愛くださいね。

昨日、タワーホール船堀で開催しました「Happy mama life」イベント、
本当に寒い中、たくさんのママとベビちゃんにお越しいただきありがとうございます。

お座りできるかな~、できないかな~っていうくらいの赤ちゃんがたくさんいて、
見ていて本当に癒されました。見ている私はかわいいーーーだけでいいのですが、
ちっちゃなお子さん連れのママたちは、毎日大変ですよね。
特にこの寒い時期、まだ「寒い、暑い」と言えない赤ちゃんたちのお世話は気持ちもはってより大変だと思います。

そんなママたちのコミュニケーションやリフレッシュの場になれてるのかな~と思うと、やっぱりイベントってこれからも参加していきたいなって思いました。

昨日は、前に46marcheのキットを使っていただいた方のほか、アルバムづくりをしたいなぁ~って思っていたけれどなかなかきっかけが、というママもたくさん46marcheのブースにいらしてくれました。

少しお話をさせていただくと、
自分でいろいろな紙や素材を組み合わせて作るのは楽しそうだけれど難しそうという声がたくさんでした。
そんな方は「月1回、船堀と葛西で“アルバムづくりの会”を開催しているので、いつでもいらしてくださいね」と伝えると、表情が明るくなり「やってみようかなぁ~」と言ってくれました。
(ちなみに明日12/20に葛西区民館でアルバムづくりの会を開催します)

やっぱり、かわいい子供たちの成長記録を残していきたいって思っているママさんたちは本当に多いですよね。
とはいえすべての写真を整理するのは難しいので、
「1か月の中で1~4枚ほどお気に入りの写真をプリントして、それだけをアルバムにまとめてみませんか?」と提案させてもらっています。
それが1年分たまると、素敵な成長記録アルバムです!!

それをハガキ大の46カードでまとめていくととってもかわいいと思うのです。

1か月に1セットのクロパキットがピッタリなんですが、1~2枚くらいでいいかなっていう場合はクロパキットではボリュームが多すぎるし、組み合わせが難しいという声も伺いました。
なので、少しボリュームを抑えた基本的なセット「クロパセットmini」を組んでみることにしました!!

もちろん、46marcheには、46カードの単品1枚キット完成品もあり、それを活用していただくのもとっても嬉しいです。

自分でイチから作ってみたい、挑戦したいなとう方は「クロパセットmini」いかがでしょう。
昨日の今日なので、あまりご用意はできませんでしたが、数セット組んでみました。

自分で作るクロパセットmini
お誕生日のお写真を楽しくかわいく飾るキットです。
 

自分で作るクロパセットmini
お外遊びやお昼寝など季節やシーンを問わずにいろいろ使えるキットです。

ハガキサイズの両面柄台紙が4枚に飾りが少し入っています。
価格は600円程度と、クロパセットのほうをお求めいただいたほうがお得ではあるのですが、少しやってみたい!!という方はいかがでしょうか。

今夜、夜9時頃を予定しているショップ更新でアップさせていただきます!
よかったらどうぞご覧ください。

本日はchobiさん、marimariさん、えーちゃんの新作キットもアップさせていただきます。
紹介記事はこちらのとなります!!

●chobiさんの記事はこちら
●marimariさんの記事はこちら
●えーちゃんの記事はこちら
あわせてよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
12月20日(金) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第2
1月17日(金) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター第四和室
1月20日(月) 10:00~12:30 葛西区民館集会室第6
1月25日(火) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※12月19日夜9時頃ショップ商品更新します。

年末年始の休業および発送についてです。
年末年始は12月29日(日)より1月7日(火)までお休みをいただきます。
年内発送ご希望の商品につきましては、ご面倒ですが12月27日(金)までにご入金ください。
ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿