2013年4月30日火曜日

5月1日アップ商品のご紹介♪

こんばんは。
46marcheのkimieです。

いつもブログなどをご覧いただき、ありがとうございます。
GWの合間の平日。いかがお過ごしでしょうか?
ウチはなんとなーーく幼稚園があり、なんとなーーく普通の一日って感じですが、
連休にお出かけしたお家などはお洗濯だったりお片付けだったり、お買いものだったりで大わらわだったんじゃないでしょうか?
単純に疲れたーーーってのもありますよね。
GW後半もなんとか(お金をあまり使いすぎず)、楽しみたいと思っています(笑)。

さて、先日の横浜赤レンガ倉庫でのイベントにたくさんの作品を持っていったので、
(予定はしていましたが)残りがでてきています。

その中で46商品に関しまして、Shinkoさんとchobiさんの作品を明日5月1日夜9時頃にアップさせていただきます。
今回はすべて完成品のカードとなっています。
母の日のプレゼントに添えていただくのにぴったりなカードもありますので、
是非ショップをご覧くださいね♪
一部をこちらでご紹介いたします。



大人っぽいエレガントな雰囲気のShinkoさん作品はお写真を貼っていただくだけでなく、
メッセージカードとしてもお使いいただけます。

 

chobiさん作品はポップからエレガントまでいろいろなカードがあります。

さらに、BOYにピッタリな46カードも。


GWに遊んだお写真などもぴったりですよね!

今回はあまりたくさんの作品はございませんが、ぜひチェックしてくださいね!

http://kit-46marche.ocnk.net/
shopのURLはこちらです。

どうぞよろしくお願いします。



2013年4月22日月曜日

横浜赤レンガ倉庫イベントありがとうございました

こんにちは。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。46marche代表のkimieです。

昨日は横浜赤レンガ倉庫で開催された「手作り雑貨&クラフトフェア」に参加させていただきました。
当日は私たちが搬入のために会場入りする前から雨だったんですが、オープンの10時頃になるとなんと横なぐりの雨!!!
屋内から窓越しにもはっきり雨粒が横に飛んでいるのが見えるくらいの雨(汗)。

嵐といっても過言でないくらいの悪天候でした。

が、そんな中遊びにいらしてくれた皆様、本当に本当にありがとうございます。
当日はかなり緊張していて、自分でも対応が変だったんじゃないか?って思いますが、(人前っていつも緊張するんですよね・・・反省)
めちゃくちゃうれしかったです。声をかけていただいたり、ブログを見てきましたって言っていただけたり、知っている顔に会えたりって、すごくホッとします。

楽しみに来ていただき、ありがとうございます。

もちろん場所的に難しかったり、用事があったり、会場にいらっしゃれない方もたくさんだと思いますが、
応援の気持ちをいただいて、それがとても大きな力になっています。
ありがとうございます。

(いつもながら)前置きが長くなった・・・(汗)。

「手作り雑貨&クラフトフェア」について簡単にレポしますね。
私自身、出店当日、はじめて会場に行ったんですが、まず全体がとってもおしゃれなことにビックリしました!!
ハンドメイド作家さんのブースが80~100くらいあって、その一つ一つがどれもかわいい。
お洋服やバック、布小物のほか、木工雑貨、フラワー、アクセサリーなどありとあらゆるハンドメイド雑貨が並んでいるんです。
一緒に会場入りしたえーちゃんと交代で、目をハートにしながらお店めぐりをしてきました。
作家さんたちの丁寧な手仕事やかわいらしさにパワーをもらえましたよ。

赤レンガ倉庫の中というおしゃれなシチュエーションだけでなく、BGMもおフランス風の素敵な音楽が流れて心地よい空間でした。
(なのにほとんど写真を撮っていない私・・・イベント当日っていつもいっぱいいっぱいで何もできないので反省です)

本当にかわいいものがいっぱいで見ているだけでも幸せーーでした。
次はお客さんとしていろんなお店をじっくり見てこようとか思ったりしています。

46marcheのブースはなんとかオープン前に写真を撮りました。


画像があまりよくなくてすみません。
こんな感じのブースでした♪


ちょっとしたカードや素材なども持っていきました。
タグ付きのものは、そのまま素材をお部屋に飾ってもらうだけで春らしく明るい感じに。
コルクボードに画鋲でとめただけなんですが、それがかわいい♪
お家でも取り入れてみたいですね!


そして今回イベントの目玉、chikkoさんの46カードです。
生のchikkoさん作品を拝見できて私が幸せーーでした(笑)。
このかっこよさ、かわいさ、色の雰囲気・・・どれをとっても素敵で。

chikkoさんに作品提供していただいて、ブースもより華やかに奥深いものになったと思います。
ありがとうございます。

46marcheのKDたちも力作をご披露しました。
えーちゃん作品は相変わらず華やかでかわいいし(特にふんわりした感じの作品がたくさんでした)、Shinkoさん作品は大人っぽくてエレガントかわいい雰囲気、chobiさん作品はポップとシックが心地よく同居しているし、おーちゃん作品は春らしくて明るい。
(私も春っぽくをイメージして楽しく作らせてもらいました(笑))

何度も書くのですが、実物作品を見ていただける、お手にとっていただける、そういう機会って、出店している私たちにとってもとっても貴重なチャンスなんです。
ネットショップなので仕方ないのですが、画像だけでなく実物を見ていただけたらなーーーって思うことがしばしば。
これも何度も書きますが、ご購入いただいて大事に持ち帰っていただけるとめちゃめちゃ嬉しいのですが(だってショップだし(笑))、手に取ってみていただくだけでもありがたいんですよね。

実際、作品を作っているときって、夜な夜な(昼の場合もあるけれど)孤独に無言で(たまにひとり言も言うけれど←怖い)チマチマ作っているんですよ。
それが日の目をみると、どんなにうれしいか。
かわいーーーーっの一言でまた作ろう!!って思わせてもらえるんです。


皆様、本当にありがとうございます。


ただ46marcheはまだまだ体力がないので、同じ場所での大きな出展はなかなかできませんが、
また少しずついろいろなイベントに顔を出させてもらいたいと思います。
こんなイベントがあるよーーーとか、出店してほしいとか(←そんな声いただくとまたはりきってしまいます)、教えていただけると嬉しいです。

また、こんな作品が欲しいなぁ~とかのご要望など(受けられるかはわかりませんが…汗)

と、こんな感じの46marcheですが、皆様に喜んでいただけるような愛情をもった作品をご提供していきたいと思っています。

ネットショップともども、どうぞこれからもよろしくお願いします。

2013年4月20日土曜日

21日横浜赤レンガイベントに出品します!!kimie

おはようございます。
いよいよ明日になりました。

横浜赤レンガ倉庫にてただ今開催中のイベント
「手作り雑貨&クラフトフェア」に持っていく一部作品のご紹介をさせてください。

明日はあいにくの天気予報ですが、赤レンガ倉庫は屋内のイベントなので、
ショッピングお食事がてらいらしていただけると嬉しいです。

イベントについてはこちらをご覧くださいね。

まずはいつもの46カードキットです。

ネットショップに(まだ)置いていない、お手軽46作成キットをたくさんご用意しました。
こちら一部画像です♪
また、ネット掲載商品もイベントに持っていきます。
こちら実物をご覧くださいね。

そしてイベント用に作成しました完成品や半完成品も少し持っていきます。
こちらはラッピングが(少し(笑))かわいいです♪


46カードです。
L版半分サイズのお写真を貼っていただけるように作っています。


イベント限定で6インチも少々。
やっぱり完成品です。

見ていただけるだけで本当にすごくうれしいので、ぜひぜひいらしてくださいね。

また、ゲストのchikkoさんや46marcheKD連の豪華作品もご用意しています。
記事はこちらです。

★ゲストデザイナー chikkoさん作品 →

★えーちゃん作品 →

★chobiさん作品 →

★Shinkoさん作品 →

明日が待ち遠しいです。
いらしていただいた方、ぜひぜひお声をかけてくださいね!

2013年4月18日木曜日

4月21日赤レンガ倉庫イベントに出品します! --Shinko--

こんにちは!すっかりご無沙汰していましたKDのShinkoです。

今日は、子どもたちの幼稚園の遠足でした。
朝から3人分のお弁当を作り、お兄ちゃんを幼稚園バスに乗せて見送り、
妹は親子遠足のため時間差で現地集合。
広い原っぱで泥だらけになって遊びまくる娘に付き合い、
今クタクタになって帰宅しました(>_<)
でも、遠足日和の爽やかなお天気の下、怠けた体を動かしたので心地よい疲労感!
今日は親子3人ぐっすり眠れそうです。

眠ってしまう前に…(笑)
他のKDさんたちの告知と繰り返しになりますが、

46marcheは
4/19~21に横浜赤レンガ倉庫で開催される「手作り 雑貨&クラフトフェア」へ出店します。
46marcheは最終日の21日のみの出店です!
出店については代表のkimieさんが詳細を書いてます。こちら

46カードはもちろん、それ以外の作品が登場するのも
今回のイベントの楽しみのひとつですよ♪

私は、46カードと6インチLOの完成形の作品を少しですが作りました。
ご紹介させてください。

まずは46カード。
ガーリーな雰囲気のものが多いです。
春らしい色合いや雰囲気をイメージして作りました。

それから、6インチLO。
ちょっと渋めかな?
実はスクラップブッキングを始めて、46marcheのネットショップ以外での
初の出品なのでドキドキです・・・ どなたかぜひお家に連れて帰ってくださーい♡

当日は、残念ながら私は足を運ぶことはできないのですが、
KD一同、一点一点心を込めて作品を作りました。
ぜひお手にとってご覧くださいね!!どうぞよろしくお願いいたします。

他のデザイナーさんの作品もぜひぜひチェックしてくださいね!!
それぞれの作風が異なるので、本当にどれもいいー!!ってなりますよ(*^_^*)

 ★ゲストデザイナー chikkoさん作品 →

 ★えーちゃん作品 →

 ★chobiさん作品 →  


2013年4月16日火曜日

新作商品のご紹介 by おーちゃん

ご無沙汰しています。 KDおーちゃんです♪ 

ぽかぽか陽気のいいお天気が続く今日この頃・・・・

お花も咲きほこり過ごしやすい季節になりましたね~♪

46marcheメンバーは 21日の『赤レンガ倉庫イベント』に向けて、作品作りのラストスパート中です♪ 
続々と素敵な作品が仕上がってます(*´∀`*)ぜひ、ブログをチェックの上遊びに来てくださいね(*´∀`*) お待ちしていますm( __ __ )m  

『赤レンガ倉庫イベント』 ブログ ゲストデザインchikkoさん作品 チェック☆

 NEW えーちゃん作品 チェック☆

     chobiさん作品 チェック☆  




さてさて、ネットショップも忘れなく!!

※本日(17日)新作商品が更新されます♪ 


今回久しぶりに新作のご紹介ブログを書きます(^^ゞ  

今回私が作った46カードは 『thank youカード』です♪ 

こちら完成品で写真を貼るだけ♪白いマルのペーパーに合わせてお写真を切ってください(約直径7.5センチ)





こちらは、約7センチほどにお写真を切ってくださ♪ 



こちらはフレームバージョン♪  L版の半分よりやや小さめのサイズにお写真を切ってください





今回は、母の日に向けて作ってみました(*´∀`*)♪ いつもお世話になってるお母さんに感謝をこめて、笑顔のお母さんのお写真や 楽しい思い出のお写真を添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

他にも、入学お祝いのお礼にピカピカの制服姿のお子様のお写真を添えたりなど使って頂ければ嬉しいです♪


更新までもう少しお待ちくださいね(^-^)




4月21日赤レンガ倉庫イベント商品☆byえーちゃん

みなさん、こんにちは(´▽`*)
 
新生活もスタートしましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は慣れない幼稚園の送り迎えが始まり緊張しているのか、朝、いつもじゃありえない時間に起きてしまって、毎日眠いです(笑)
娘は毎日幼稚園に行けるのが嬉しい様で、門の前に着いたらサッサと行ってしまい、なんだか私の方が寂しくなっちゃいます( ;∀;)ノ・・・
親の心子知らず、とはよく言ったものです(;´Д`)

さてさて、先日から46marcheで盛り上がっています横浜赤レンガ倉庫でのイベントですが、もちろん私の商品も出品させていただくので、少しですが(当日は沢山持っていきますよ~!)紹介させてください( *´艸`)

まずはお馴染みの46カード!
春らしい明るい雰囲気です(´▽`*)


そして、46アルバム!


それから、ペーパーバックアルバム♪

どれもとっても可愛い自信作ですので、是非お手に取ってみて頂けたら嬉しいです(´▽`*)♪

他にも色んな商品を持っていきますので、よろしくお願いします!
週末まで、頑張ってもう少し作るぞーーー!

他にもchobiさんのボーイッシュな作品や、今回ゲストとして商品を提供してくださるchikkoちゃんの渋カワ作品等も並びますので、お楽しみに( *´艸`)♥

それでは!皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

2013年4月15日月曜日

46以外も登場します! --chobi--

こんばんは!KDのchobiです。

あっという間に4月も折り返し地点になりました。
新生活が始まった皆様も、新しい環境に少し慣れてこられた頃でしょうか。

春は何だか憂鬱・・・そんな声を耳にする季節でもありますが、
そんな時こそリフレッシュ!

46marcheがお届けするリフレッシュの種は、
4/19~21に横浜赤レンガ倉庫で開催される「手作り 雑貨&クラフトフェア」への出店です。
46marcheは最終日の21日のみの出店ですので、
行ってみようかな・・・とお考えの方は、ご注意くださいね。
出店については代表のkimieさんが詳細記事を書いてくれています。
是非、ご一読下さいませ。
※記事はこちらです→

普段は46サイズのカードがメインの46marcheですが、
今回のイベントでは46カードは勿論、それ以外の作品も並びますよ~!!

私は6インチの作品を数点、ご用意させていただきました。
少しだけ紹介させてくださいね。

まずは『6インチイーゼルカード』です。



いつもは46サイズで作っているイーゼルカードの6インチサイズバージョン。
ポップで楽しい雰囲気に仕上げました。
玄関や棚の上に飾ると丁度いいサイズ感かなと思います。


写真サイズ:8×8cm

写真が貼れる部分をピックアップしてみるとこんな感じ。
8×8cmサイズにカットした写真を貼っています。
イーゼルカードは他のデザインもご用意しておりますのでお楽しみに^^。


続いてはこちら。


『6インチ完成品』です。
私が作った6インチの完成品はこれ1点になります。

写真サイズ:8×8cm

台紙部分はマスキングテープで仮止めしてありますので、
台紙を外してお写真を配置して頂くこともできますし、
勿論、そのまま台紙もお使いいただけます。
写真右上の花丸はカレンダーになっているので、
写真を撮った日をマークしておいても良いかもしれないですね。


イベントまであと少し!
お越しいただいた皆様にお買い物を楽しんでいただけるよう
KD一同、心を込めて新作の製作に励んでいます。
イベントならではのラインナップをお店のブースで是非お楽しみ下さい^^。

2013年4月12日金曜日

4月21日横浜赤レンガ倉庫「手作り 雑貨&クラフトフェア」に出店します

こんばんは。
ご覧いただきましてありがとうございます。
46marcheのkimieです。

facebookやmixiページで簡単に告知させていただいておりますが、
来週末4月21日(日)に横浜赤レンガ倉庫で開催されます
「手作り 雑貨&クラフトフェア」に出店させていただくことになりました。

http://www.yokohama-akarenga.jp/hall_space/index

こちらのイベント自体は、4月19日(金)~21日(日)の3日間開催されていますが、
46marcheは最終日の21日(日)のみの出店となります。

午前10時~午後5時までのイベントで入場は無料です。

当日はネットで販売させていただいております46カード完成品やキットはもちろん、
46marcheキットデザイナー(KD)による、6インチや12インチ商品もご用意させていただきます。
皆様に実物作品を見ていただける数少ないチャンスと、各KDもはりきっております。
お時間のご都合のつく方はよかったらいらしていただけると嬉しいです。

それからさらにビッグニュースがあります!
こちらのイベントに関して、ヴィンテージ系のとってもとっても素敵な作品を作られるスクラップブッキング作家さんである、chikkoさんの作品をお預かり販売させていただくことになりました。

chikkoさんのブログはこちらです→ 
(chikkoさんのキットショップ『Everyday Scrap』)

作品の画像をいただきましたので、こちらで簡単に紹介させていただきます。

まずは46カード完成品です。

1枚1枚、chikkoさんが丁寧に作りあげており、すべて風合いが異なっていますが、
大きく2種類の46カードをお預かりします。
一つはコラージュ46カード。とにかくかっこいいです!!
少し加工した趣のあるお写真などにピッタリとはまるのではないでしょうか?
もちろん普通プリントのお写真にもあわせられます。
もう一つは風船とトルソーのガーリーな作品。
ドイリーにお花や蝶などがあしらわれ、とっても素敵かわいい作品です。


そして手作りのウッドカード立ても今回送っていただくことになりました。


とっても素敵ですよね!!!
ちょっとカードをってときに、場所をとらず手軽に素敵に飾ることができます。

その他にも12インチキットや完成品も出品していただきます。
すべてあまりたくさんの数がございませんが、関東でchikkoさんの生作品を見ていただける少ない機会なので、ぜひともイベントにいらしていただきたいと思います。


どうぞお楽しみにしてくださいね。
(私もchikkoさんの作品を拝見できるのが楽しみで仕方ありません(笑))