2014年1月10日金曜日

今年も楽しくつくるアルバムづくりの会を開催していきます

もうとっくに松の内は過ぎてしまい、そろそろ成人式?なんて時節になってしまいました。46marcheのkimieです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私のほうはやっと少しばかり落ち着き、
こうやって2014年はじめてのブログを書くことができています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年、私の個人的なアルバムづくりの目標は、「写真日記を作る」です。
世界レベルでは(いきなり大きく出たっ!!!)Profect Life(プロジェクトライフ)=PL(ぴーえる)というものがあります。
日常の記録を(一週間単位くらいで)写真といっしょにデザインして綴っていこうというプロジェクトです。
主に、小さく分割されたポケットに入れていき簡単に(短時間で)さくさく作っていく試み。
英語のページですが、おおもとはこんな感じです→
画像をみたほうがわかりやすいかもですので、Profect Life 「画像」で検索してみてください。
すごーくたくさんのアルバムがでてきます。その中で雰囲気好きだなっとなんとなく思った感じで作ってみると、楽しいと思います。
基本は「継続してアルバムを作ること」が目的のPLですが、毎週、毎日作るのは大変なので、気が向いたときだけでもいいと思います。
一緒にアルバムづくりをやってみませんか?

私の2014年、最初のページです。

よく見ると、提唱されているPLの形とは違います。
ポケットの真ん中段が3分割のポケットアルバム(レフィル)を使っています。
私個人としてはどんな形でもいいじゃんと思っているのですが、Project lifeには「まるR」がついているので、PL的とか写真日記とかという表現にさせてもらいますね。

という感じで、今年もアルバムづくりを楽しくやっていきたいと思います♪

昨年秋から開始した「アルバムづくりの会」も開催していきますよ。
今のところ決まっている日程などお知らせしますね。

【江戸川区会場】
1月20日(月) 葛西区民館集会室第6
1月30日(木) タワーホール船堀304会議室
2月20日(木) 葛西区民館和室
2月25日(火) タワーホール船堀404会議室
3月11日(火) 葛西区民館和室
3月17日(月) タワーホール船堀405会議室

時間:10時30分~14時(出入り自由)

アクセス:タワーホール船堀・・・都営地下鉄新宿線船堀駅前すぐ
     葛西区民館・・・営団地下鉄東西線葛西駅徒歩5分


【杉並区・阿佐ヶ谷会場】

1月17日(金) 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)
2月13日(木) 阿佐ヶ谷区民センター 第四和室(4F)

時間:10時~12時(※葛西・船堀会場と開催時間が違いますのでご注意ください)

アクセス:○JR中央線阿佐ヶ谷駅南口徒歩2分
       ○東京メトロ丸の内線南阿佐谷徒歩7分
会場費 200円(持ち込み自由)
46marcheの「クロパキット」「ミニブックキット」をお求めいただいた方は会場費無料

経験者さんはおしゃべりしながらサクサクと、初心者さんにはおしゃべりしながら簡単にアドバイスさせていただきますね!!!
前日までにご予約いただきましたらプチプレゼントを進呈いたします。
(ご連絡いただくだけでキャンセル料は必要ないのでぜひご予約ください)
mixiコミュ、Facebookメッセージ、shopのお問合せ欄から、どこからでもご予約を承っています。

●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/


今年も皆様と楽しい時間が過ごせますように♪


また、今年から46marcheのラッピングが(少し)豪華になります(笑)。
毎回、私の気分でラッピングしますので少しずつ変わりますが、おおまかにこんな感じです。
ぜひネットよりお求めくださいね。


46サイズもしくは34サイズの簡単なカードも作っています♪
ランダムにお入れしますので、同じではありませんが、ちょっぴり楽しんでいただけるかなと思っています。

また1月末か2月頭にはゲストデザイナーさんの作品もお預かりさせていただけることになります。
時季柄バレンタインです♪こちらも楽しみ(私が!!)

あわせてよろしくお願いします!!!

皆様にとってすばらしい年でありますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿