2014年2月27日木曜日

第14回アルバムづくりの会@船堀のレポです!!

こんばんは!
46marcheのkimieです。
昨日今日と少しずつ春めいてきた関東地方。ちらほら梅も咲いてきて、
ああ、もうすぐおひな祭りだなぁと思ったりする今日この頃。
(あれ?ひな祭りは梅じゃなく桃でした・・・細かなことは気にしない(笑))

毎年、お雛飾りを出すのが遅くなる我が家は、やはり今年も遅くなり、
とうとうカレンダーに「おひなさまをだすひ」と書かれてしまいました。
そんなプレッシャーにより、この間の日曜日、無事にお雛飾りを出すことができホッとしていますが、すぐにこれをしまうのか・・・と思うと少しブルーになります。

でもお雛様を出すとやっぱり心は華やぎますね~。

さてさて、今月も阿佐ヶ谷、葛西、船堀の三か所で「アルバムづくりの会」を開催することができました。ありがとうございます!

阿佐ヶ谷会場は初のご予約満員御礼。(といっても満員で6名様ですが(笑))
葛西会場も私を含めて6人でわいわいとアルバムづくりをさせていただき、とても賑やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

先日の船堀会場はご参加が1名様でしたが、
ゆったりまったりとアルバムづくりができて充実した時間をすごさせていただき、感謝感謝です。

簡単ですが船堀会場の様子をレポートさせていただきますね。

タワーホール船堀にて。2歳10か月のお嬢さんと一緒にアルバムづくり。
お嬢さん、ハサミや糊の使い方がとっても上手でビックリしました!!!

東京に数十年ぶりの大雪が降ったときの写真をデコレーション。

雪遊びにピッタリなこちらのキットを使って、かわいいアルバムを作ってくださいました。
掲載許可をいただいたので、アップさせてもらいます♪

marimariさんのクロパキットmini

お嬢さんんおピンクが映える雪遊びのお写真です。
大小の写真で変化と動き、メリハリのある1ページになりました。



ベースにしていただいたキットは、クロパキットminiでハガキサイズの46カードが2~3枚程度できるセットなのですが、
お手持ちの台紙を数枚加えて、こちらの6枚を作成していただきました。
紙をリボン型に切ってよりかわいい雰囲気です!!

アルバムづくりの会でたくさんの方の写真のデコレーションを拝見するにつけ、
うわぁ、こんな飾り方があるのか!!とか、この方法マネさせてもらおう!とか
たくさんの発見や教えていただくことがあります。

願わくば、私のアルバムづくりも参加者の方の刺激になっているといいのですが(笑)、
いろいろなことをおしゃべりしながら、アルバムを作って、そのときのシチュエーションだったり、写真についてだったり、アルバムづくりについてだったりのお話もできる、
そんなアルバムづくりが、とっても大好きです。

はじめてお会いしても、そんな気がしないんですよね。
前からお友達だったみたいな気持ちになります。

これからも継続して開催していきますので、お時間などご都合のいい方、ぜひぜひいらしてくださいね。

★「アルバムづくりの会」ご案内

3月11日(火) 10:30~14:00 葛西区民館和室
3月17日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀405会議室
4月5日(土)春休み特別バージョン 13:30~16:00 阿佐ヶ谷区民センター和室


そして、もう日付は本日になってしまいましたが2月27日(木)夜9時頃に46marcheの新作更新を行います。

すでに、chobiさん、えーちゃんの素敵な作品の一部はご紹介させてもらっています。

chobiさん作品ご紹介記事はこちら→
えーちゃん作品ご紹介記事はこちら→

私からは、ほんの少しですがアップさせてください。

カラフルでレトロな雰囲気のキットです♪
ハガキサイズの46カードが2~3枚程度作れるように組んでいます。
クロパキットmini 600円

ラフな感じにミシン糸を入れた完成品の46カード(ハガキサイズ)
450円

フリーハンドでラフにミシンを入れた完成品カードを数点アップさせていただきます。
ご覧いただけると嬉しいです。

27日夜9時頃にアップさせていただきます。ショップはこちらです→

どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
3月11日(火) 10:30~14:00 葛西区民館和室
3月17日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀405会議室
4月5日(土) 13:30~16:00 阿佐ヶ谷区民センター和室
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※すぐに使っていただける完成品カードなども多数ございます。

★イベント出店ご案内★
3月19日(水) 東京・江戸川区船堀「Happy mama life」出店

4月12日(土) 埼玉・南越谷イベント出店


0 件のコメント:

コメントを投稿