2014年2月24日月曜日

ミニブックキットの中身を使うと、どんな風に飾れる? by chobi

こんばんは!KDのchobiです。

今年に入ってから2か月が過ぎようとしていますが、
年始に引いた風邪から咳が抜けず、未だにマスクが手放せません。
60枚入りのマスクもあっという間に無くなったほど(-_-;。

しかも、この時期のマスクって、メガネ女子には大敵なんですよね。
あれこれ試してみてみるものの曇る曇る(T_T)。
毎朝、メガネも真っ白にしながら息子を幼稚園まで連れて行っています。
早くマスクとおさらばしたいー!
メガネも曇らず、あたたかい春が待ち遠しい~!


と、いうわけで、次回のショップ更新では、春を意識した作品を沢山ご用意してみました。
気になる更新日は、2月27日(木)夜9時ごろです^^。


さて、今日はその中から『ミニブックキット』をピックアップして、
キットを使ってこんな感じに中身を作れますよ~というサンプルを
ご紹介してみたいと思います。

『ちょうちょがヒラリ、春のミニブックキット』 1100円

製本済みの本体と中を飾るパーツのセットです。
蝶々が舞うペーパーのデザインを活かした表紙づくりをしてみました。

ペーパーの柄が和洋風な感じなので、
お雛様や初節句、七五三など和装の写真にもおすすめですよ。


中身を飾るパーツたち。
お手持ちのレースペーパーを組み合わせても可愛いかも!


これらのパーツを中のページに配置してみます。
空白部分に写真が入るんだなぁ・・・と想像しながらご覧ください。


こちらのページは右端が表紙からチラッと除く部分なので、
お写真を貼るときは中央寄りに配置して下さいね。






全部使い切ってみました(笑。
見開きで5ページ、Lサイズ(横)がそのまま貼れるスペースも7ページ分あるので
切りたくないお写真もばっちり貼ることができます。

無地のペーパーは、カットして写真の台紙にしたり、
残りをメッセージやコメントを書くために使って頂いても良いと思います。

ミニブックで写真を綺麗に残すポイントは、
閉じたときに写真同士がくっつかない配置を考えること!
写真を少しずらしてみたり、お顔など大事な部分には
ペーパーが当たるようにするなど、いろいろ工夫してみてくださいね。

私のサンプルはほんの一例です。
キットのパーツを使って自由にミニブック作りを楽しんで頂けたらと思います。
 

ミニブックキット以外もちょっとだけご紹介。

4×6インチ完成品(単品) 350円

ド派手!だけど意外とお気に入り(笑。

クロパセットmini 600円

スクールライフをテーマにしたシリーズのペーパーで組んでいます。
卒園、クラス替えなどで先生にありがとうカードを作る方もいらっしゃるのでは?
そんなシーンにもおススメですよ^^。

完成品、クロパセット、クロパセットminiはこの他にも数点出品します。
男の子ベビーに嬉しいレトロでキュートなクロパセットもありますよ。

私のブログでもその他の商品を少しご紹介しています。
ご興味ある方はこちらのリンクからどうぞ→ Atelier"and"のブログ記事へ

最後にもう一度、46marcheの次回更新日は2月27日(木)夜9時ごろです
今回は、kimieさん、えーちゃん、私の作品がラインナップされる予定です。
どうぞお楽しみに!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします!

★「アルバムづくりの会」ご案内
2月25日(火) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室
3月11日(火) 10:30~14:00 葛西区民館和室
3月17日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀405会議室
ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche
●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※すぐに使っていただける完成品カードなども多数ございます。

★イベント出店ご案内★
3月19日(水) 東京・江戸川区船堀「Happy mama life」出店

4月12日(土) 埼玉・南越谷イベント出店

 

0 件のコメント:

コメントを投稿