2014年5月19日月曜日

分割写真で46カードレイアウト♪

こんばんは。今日の関東地方、曇り予報だったのですがお天気は見事晴れ。
だんだん日差しがきつくなり、紫外線がひりひりするように感じるようになりました。
紫外線対策・・・やらなきゃですね(すでに遅いけど)。

46marcheのkimieです。
いつもブログにいらしていただき、ありがとうございます。

本日は、いつもの葛西区民館和室にて「アルバムづくりの会」を開催しました。
私は今年のひそかな?目標、“リアルタイムに幼稚園行事写真をレイアウトする!”を実行するべく、
先月あった遠足写真をレイアウトしました~。集合写真もレイアウト♪
会で作ったものに先ほどミシンを足したので、後日撮影してごアップさせていただきますね!!

参加者の方の作品をご紹介します!

使っていただいたのはこちらのクロパセットminiです。
46サイズ(ハガキ大)の台紙4枚に飾りが入ったお手軽キットです。
こちらに、ご自由に使ってくださいアイテム(パンチやボタンなど)、
ご予約プチプレゼントの46台紙を足して、4枚の46カードを作成していただきました!

春から初夏にかけての今のシーズンピッタリのお写真を爽やかに飾っていただきました!
上の画像と違う柄~と思われるかもしれませんが、
台紙はリバーシブルで裏面も柄があるのでお好みデザインを使用できます。

持ってきていただいたお写真は、L版サイズに2枚の写真をプリントする、分割プリントです。
写真を半分にカットして紙に配置して飾りを貼って46カード完成です。

分割プリント、お店プリントで簡単にできます。とはいってもお近くのカメラプリント店で扱っている機械などで方法が異なると思うので、お店に写真データを持っていき、分割プリントをしたいので方法を教えてください、と店員さんに言ってください。
たいていのお店でできると思います。
中には画像調整もできる機械もありますので、ぜひ利用してくださいね!!

アルバムづくりの会も定期的に開催しています。
お時間や場所などのご都合がいい方、ぜひいらしてください。
作り方なども簡単にアドバイスさせていただきます。
(アドバイスが必要ない方は、おしゃべりがついてきます(笑))

開催のご案内などは前の記事をご覧ください。


次回は5月23日(金) 阿佐ヶ谷区民センター です。
どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします! 

★「アルバムづくりの会」ご案内
5月23日(金) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター和室
5月29日(木) 10:30~14:00 タワーホール船堀405会議室

6月6日(金) 10:00~12:00 阿佐ヶ谷区民センター和室
6月19日(木) 10:30~14:00 葛西区民館和室
6月30日(月) 10:30~14:00 タワーホール船堀404会議室

ご予約の方は、mixiコミュ、Facebookページ、shopお問合せなどよりご連絡ください。
●mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6164470
↑参加決定でなくてもお気軽にコミュにお入りください!!
●Facebookページ
https://www.facebook.com/46marche

●ショップURL
http://kit-46marche.ocnk.net/
※ハガキサイズの46カードが複数枚作成できるキットや完成品カードなどをご用意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿